Football つぶやきとF1もちょっと

サッカー関連をつぶやき感覚で書いてます。F1もちょっと

F1 オランダグランプリ決勝#114

 

こんばんは

昨日F1 オランダグランプリ決勝

レッドブルマックス・フェルスタッペンが母国3連勝

 

個人的な感想としては

いきなり雨降ってきて戦略次第ではレッドブル以外の優勝あり得ると思ったけどそうはならず

 

レッドブル

インターミネートに先に交換してたペレスがトップ走ってて、路面乾いてきてマックスを先にタイヤ交換入れて直接戦わず順位入れ替えするというのは…

たまたまだけどペレスのタイヤ交換はマックスより0.4秒くらい遅いという不運

 

フェラーリ

相変わらずレースペースと戦略が上手くいかない

 

アルファタウリ

角田選手途中まで良かったけど

ソフトタイヤで何であんな長く走ったのだろう?

完全タイヤ死んで抜かれまくるという

どんな戦略だったのだろう?

 

 

天候的に難しいレースだったけど思ったほど波乱も無く悲しい

切実にレッドブル以外の優勝見たい

メルセデスフェラーリ頑張れよ!